5月 マラカス・カズー作り

紙皿やキッチンペーパーホルダーを使ってマラカスを、

牛乳パックを使ってカズーを作りました。

 

☆マラカスは2種類用意して、どちらか一方を作りました。

 

1つは、紙皿を半分に折った半円形のクマさんマラカス!

もう1つは、キッチンペーパーホルダーの猫ちゃんマラカス!

 

中身は、ストローをハサミ✂で1㎝ほどに切ったものを入れました。

 

☆カズーは、長方形に切った牛乳パックの真ん中に穴を空け、そこにビニールを貼り、ペンで好きな模様を描きました。

 

出来上がると、早速、声を出して鳴らすのを楽しんでいました(^^♪

 

・模様を描く

・ストローを切る

・マスキングテープを貼る

・ホッチキスで止める

・セロテープを貼る

・猫の耳の形に切る

・・・・などなど、さまざまな工程がありますが、一人ひとりに合わせて支援していき、ステキなマラカスカズーが出来上がりました(#^.^#)

 

今後は、音楽♬活動や誕生日会などで使っていきます。