2024年度START

2024年度がSTARTしました🌸今年度もみなさんと力を合わせてCOLOR WORKをより良く、安心できる場所にしていきたいと思います!

 

あいにくの天気でしたがWORKの皆さんは、今日も元気に通所してくださいました!可児市のふるさと川公園に春を感じに行きました🌸とてもお花が綺麗でした☺名鉄も見られるので、ここは、お気に入りの公園です!

 

今週は、ジェンガをしたり、コラージュをしたりして楽しみました!コラージュは、心を解放させてリラックスしたり、他者からの言葉かけで感じる心への気づきを得るツールとしても活用されます。みなさんには、のびのびと破いて、切って、貼ってをしてもらい、4月という節目の季節に対する不安やストレスを少しでも和らげられるといいなという想いで取り組んでいただきました!個性があふれていて、どの作品も魅力的でした♡

 

今週の1皿は、ルーロー飯lunchです!今、流行の台湾飯ですが、日本人の口によく合うのかなという甘辛い味付けでした。利用者のご家族様から頂いたお野菜を存分に使わせていただき、美味しくいただきました♡