春休みの活動編② 協力チャレンジ

協力チャレンジを行いました!

『協力チャレンジ』とは、仲間と協力しながら、ある目的を達成する遊びです。

 

ボンボンでは初めての取り組みでした!

今回は3種目行いました。

1つ目は、ペアになって半分に折った毛布の上にボールを置き、落とさないようにボールを箱まで運ぶチャレンジです。

 

2つ目は、毛布を棒に変えて行います。先ほどよりは難易度が少し上がりましたが、2人で力加減を調節しながらゆっくり進み、途中で落ちてしまってもあきらめず拾って箱に入れることができました

 

3つ目は、タオルケットの上にボールを置き、全員で端をもって箱に入れるチャレンジです。

 

2つ目までとは異なり、人数が増えるので場所によっては高く上げたり、低く下げて斜めにいなければいけなかったりと少々の難しさはありましたが、声を掛け合いながら無事に箱に入れることができました😊

 

今後もこのような新しい活動も取り入れていきたいと思います。