春休みの活動 お出かけ編② 航空宇宙博物館

各務原市にある航空宇宙博物館へ出かけました。

 

各家庭で作っていただいたお弁当を持ってお出かけ。

朝からいつもよりテンションが高く、賑やか~(^o^)/

 

準備をして、早速車🚙に乗り込みました。

途中、トイレ休憩をはさみ、いざ博物館へ。

 

到着したら、まずは、お待ちかねのお弁当タイム~!!

「おいしい~😋」とほお張って、パクパクパクパク!

戸外でみんな一緒に食べると、いっそう美味しくなります!

 

その後は、集合写真📷を撮ってから、複合遊具で自由遊び~!

元気に走り回るみんなでした。

 

そして、博物館内へ。

さまざまな種類の大きな飛行機✈やロケット🚀を見たり、寝転がって天井の宇宙を眺めりしました。また、実験装置コーナーでは、風でモノを動かすことを体験しました。

 

公共の施設では、ボンボン以外のお客様もたくさんいらっしゃいます。

そんな中でも、上手に見て回ることができるみんなでした。

 

博物館内での細かい内容はまだ難しいかもしれないですが、それでも、大きな飛行機を間近で見ることができたのは嬉しいようで、「わぁ~、ひこうき~!」とはしゃいでいました。

 

たくさん楽しんだ後の帰りの車🚙では、うとうと‥とお昼寝タイムの子も。

 

有意義な一日を過ごすことができました(#^.^#)