4月 ヨガ・ストレッチ

アロマディフューザーでミストを噴霧しながら、リラックスミュージックを流して、いつもとは異なる雰囲気~💛ヨガ・ストレッチを行っています。

 

最初の頃は、一つ一つのポーズを何かの動物やモノに例えた絵(バッタのポーズ、バナナのポーズなど)を掲示し、より興味がもてるように行っていました。

回を重ねるにつれて、だんだんと慣れてきて、絵がなくても、スタッフのポーズと口頭のみで動けるようになってきたみんな!!

 

さまざまなポーズが様になってきました。呼吸もゆっくり吸ったり吐いたりできる子もいます。

 

最後は、お休みのポーズで仰向けに。

電気を消して少し暗くして、目を閉じます。

し~んと静かな時間・・・。

 

これからも、落ち着いた雰囲気の中、体を動かす心地よさや心の穏やかさを少しでも感じられる時間になるといいなと思います。