4月 こいのぼり工作~ガーランド作り~

こいのぼり作りを行いました🎏

今年のこいのぼりは横に並んで泳いでいる形にしました!

 

トイレットペーパーの芯に色紙を巻いて貼った後、目を付けたり、模様を自由に描き足したりしました!

 

金色の丸い折り紙を4枚貼り付けて天球を作り、ビニールテープを裂いて吹き流しも作成しました。

 

そして、それぞれの飾りに穴あけパンチで開けた穴に紐を通します。

ここが難しく、細い紐を小さい穴に通すため、指先を器用に使わなければいけません。

ゆっくり、慎重に、あきらめずに通しきることができました👏

 

最後は、すべての飾りを紐に括り付けて完成です!

 

同じ工程を行っても、個性が現れた素敵な作品が出来上がりました✨