春日井消防署の見学に行ってきました!

本日は、春日井消防署の見学にいってきました!まずは、防災学習コーナーで災害時の足場がどれだけ大変か体験させていただきました。ボールプールなどで再現してあったのですが、結構抵抗があって足を進めるのが大変でした💦その後、トレーニングルームや食堂などを見学させてもらい、こうやって私たちを守ってくださっているのだと実感しました☺そして最後に車両見学です!丁寧に1台ずつ教えてもらえるので、みなさん目を輝かせてみえました✨まじかで消防車を見せていただき、感動しました!消防士さんたちとお写真も撮らせていただき、とっても嬉しそうでした♡帰りの車内では、「消防士さんってカッコイイ!」や「消防車!消防車!」と何度も口にされたり、「また行きたい!」など嬉しそうに興奮冷めやらぬ様子のみなさんでした☺春日井消防署のみなさん、貴重な経験をありがとうございました!!また伺わせていただきます!

 

午後からは、モルックにチャレンジしました!みんなが参加でき、盛り上がるゲームでした!チーム戦もお互いの健闘をたたえながらいい雰囲気の中、すすめられました!

 

今週は、キャラクターのぬりえをして楽しんだり、メダカをCOLOR WORKの新しい仲間として迎えたりしました☆彡大切にしていきたいと思います🐠

 

今週の1皿は、チュモッパLUNCH☆たくあんやキムチが入っていて美味しかったです!他にも、かぼちゃの煮物やチャプチェ、玉子スープ、杏仁豆腐などがあり贅沢なひと時でした♡